WAIS-III成人知能検査を受けてみました

3か月ほど前のこと。
「何か困りごとが発生した時、すぐに専門家に相談できるようにしておきたい」
と考え、良い心療内科を探してみることにしました。

 

そこで、11年ほど前からうっすらと興味のあったWAIS-Ⅲを受けに、心療内科へ行ってみることに。そのクリニックが良さそうだったら、今後何かあったときにそこへ行けばよいかなと。

 

とりあえず、インターネットで「WAIS-Ⅲ ◯◯(地名)」で検索し、ホームページにWAIS-Ⅲ等の心理検査を行っている旨を記載してあるクリニックを選定しました
(ホームページへの記載がなくても心理検査を実施しているクリニックもあると思いますが、電話で確認を取るのも億劫なので)。

 

2月初旬にクリニックへ赴き、WAIS-Ⅲを受けてみたいと相談。4月初旬の予約が取れました。そして、4月初旬に受けた結果を昨日受け取ってきました。

 

f:id:newl:20170429075922p:plain

 

結果を最初に見た際の感想としては「思ったより高い」。

 

この結果から読み取れることや臨床心理士の方から言われたことなどは、機を改めて書いていきたいと思います。